「気軽に英会話スクールや趣味の教室を始めたい…」そんな時はレンタルスペースを活用!

新宿 貸し会議室

「気軽に英会話スクールや趣味の教室を始めたい…」そんな時はレンタルスペースを活用!

自分の趣味や資格を活かして新しく英会話スクールや教室を始めようと思っても、
頭を悩ますのが初期にかかる準備&運営費。
特に教室の場所は重要で、人通りが多い都市部で教室を開かないと、なかなか生徒も集まりません。

 

  • スクール開設の初期費用がとにかく高い!

ただし、都会や都市など主要な駅前の土地の価格は年々上昇し、
教室をはじめようとおもっても個人経営では手が届きにくいのが昨今の賃貸業界の現状です。
いざ物件を調べ始めると、場所代が高すぎて教室運営を挫折してしまった経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

  • スタンシーズなら1ヶ月の賃料を最安6,400円まで節約できる!

新宿から徒歩3分以内にあるスタンシーズの貸し会議室は1時間あたりの使用料が400円〜
これは新宿駅エリアでは最安値を誇っています。例えば以下の条件ですと月々2.4万円でスタンシーズの貸し会議室を借りられます。
・授業は週に2回
・1回につき2時間会議室を借りる(90分の授業,30分の準備&後片付け)
・平日の19:00-21:00に授業を行う
→1回の使用料(3,000円/2時間)×週2回×1ヶ月につき4週=24,000円

さらに、授業の時間帯を朝活と呼ばれる出社前の平日6:00〜9:00に設定すれば、
なんと月々6,400円まで賃料を抑えられます。
これなら、新宿で1ヶ月に数十万の家賃を払うより、断然レンタルスペースがお得ですね

 

  • 23時まで使用可能!!会社帰りのサラリーマンやOLも生徒候補に!

郊外や住宅街に近い教室では生徒は平日お昼の主婦層が中心になりますが、家事やパートで忙しく、なかなか趣味や勉強に使う時間がとれません。
一方で、新宿という好立地なエリアに教室が開けると
「定時退社後は、自己啓発に趣味や資格の勉強がしたい!」と思う社会人にアプローチできます。

日本で一番、1日の乗降客数が多い「新宿駅」であなたもスクール運営をはじめてみませんか?
新宿徒歩3分圏内のスタンシーズの貸し会議室なら電源/プロジェクター/WiFi全て無料で1時間400円〜レンタルできます♪

貸し会議室を教室として使う

こちらのページもよく読まれています

このページをシェアすると 貸し会議室参加者に簡単に情報を伝えられます

Follow us on