東京近郊にオフィスを構えるサラリーマン必見!貸し会議室の魅力

東京近郊にオフィスを構えるサラリーマン必見!貸し会議室の魅力

都内でミーティングスペースを探しても、
なかなか見つからず効率よく業務を進められない…

東京都近郊の関東にオフィスを構える企業で働くサラリーマンの悩みは
オフィスから営業先までの移動時間がかかる点ではないでしょうか。

 

埼玉県勤務のAさんの悩みは都内までの移動時間

埼玉県に本社がある企業の営業部に所属するAさん。
日々、営業部のメンバーと新規開拓のため都内各所へ営業に回り、
その日の晩に進捗や成果を同僚と共有する時間を設けています。
オフィスは埼玉にあるため、毎日終業前には営業先の都内からオフィスまで電車を使って移動しています。
移動時間の間によく「終業前の打ち合わせは都内で集まって行い、直帰できたらなあ…」と考えているそう。

営業部のメンバーは毎日Aさんと同じように都内で動き回っているので、
実はオフィスに戻る電車の中で部内のメンバーが合流なんてこともよくあるのだそう。
東京都内に集まっているのに、退社前に自社オフィスの会議室に戻るのはかなり非効率といえるでしょう。
場合によっては、もう1件追加でアポイントを取れる可能性もありそうです。

そんな時こそ、都内の貸し会議室がおすすめです。

 

WEB上で空き状況を確認&即予約できる

移動中にスマートフォンで貸し会議室の空き状況を調べてられるので、
部内のメンバーが集まれる場所をピンポイントで抑えられます。

 

定期的な打ち合わせは事前予約が便利

Aさんのように毎日必ず定例がある企業の場合、先のスケジュールを事前に予約しておくと、
その日の営業スケジュールを段取りよく計画できる可能性があります。
これは都内に打ち合わせ用の事業所を新たに設けるより大幅なコスト削減が期待できそうです。

 

移動時間の無駄を省ける

打ち合わせスペースが無いという理由で不要な電車移動の時間や交通費などのコストも
都内に貸し会議室を1つ抑えておくだけで解決できるのは魅力的ですね。

もちろん、会議室内にはオフィスで必要な基本的な備品はバッチリ揃っているので
不便な思いは感じません。

いかがでしたか?
都内で働くサラリーマンならではの新しい方法で
業務効率化を促せそうですね。

渋谷駅や新宿駅から徒歩すぐにアクセスできる交通の良さを兼ね備えた
貸し会議室「スタンシーズ」の活用例の紹介でした。

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